オーストラリア・ケアンズで仕事探し

オーストラリアの中でも特に人気の観光スポット「ケアンズ」に留学する人の為に、ケアンズでの仕事やアルバイト事情をお話したいと思います。

ケアンズは観光地ですので、おみやげ屋さんやレストランといった感じのアルバイトが多いです。

オーストラリアの最低時給は15ドル(日本円で1400円程度)ですので、最低でもそのくらいの給料は貰えます。また労働時間は学生ビザの場合は2週間で40時間働くことが出来ます。

ワーホリ(ワーキングホリデイビザ)の場合は就労時間の制限はありませんが、6ヶ月以上同じ雇用主のもとで働くことが出来ません。

また仕事の探し方ですが、ケアンズではResume(履歴書)を持参し、直接お店に行ってアルバイト雇用について聞くことが主流です。ですので例え募集の張り紙が無かったとしても、とりあえず聞いて見る価値はあります。

Dr.D
About Dr.D 564 Articles
「英語の声になれる本」(角川出版)の著者。Toronto Jazz Festival出演の元プロミュージシャンで、専門学校のボイトレ講師を経て2011年にドクターDイングリッシュを立ち上げる。 英語のボイトレメソッドを取り入れた日本人向けの英語発音矯正メソッド「英語声プログラム®」を開発。日本の英語教育に発音指導を普及させるミッションを掲げ邁進中。