IELTS Speakingの出発点は人物描写、FCバルセロナの「メッシ」と横浜FCの「カズ」

何事も興味があるものは自然に覚えられる、という経験ってありませんか?

IELTSの勉強でもこれはあてはまります。

例えば、スピーキングで「人物描写」は頻出問題ですが、これに対する準備として、

一人、自分が興味を持っている人をGoogleで調べてみましょう。けっこう面白いですよ。

ぼくの場合、サッカーが好きなのでFCバルセロナの「メッシ」と、横浜FCの「カズ」、

マンUの「香川」をチェックしていますので、ぼくが解答するときは、この三人が混ざった

人間になることがあります(笑)。

例えば、メッシの場合はFCバルセロナのHPにいくと人物描写が載っています。

こんな感じです。'Messi is an excellent, sensational, unique player.'

(メッシは優秀で、世間をあっといわせる、類のない選手です)

'He is astoundingly creative, has amazing individual skill.'

(彼は驚くほどクリエイティブで、驚くべき個人技を持っています)

など、スピーキングで使えるボキャブラリーがたくさんありますし、何より興味がもてるので

勉強してて楽しいです。ぜひ、試してみてください。

The following two tabs change content below.
Dr.D

Dr.D

代表発音トレーナードクターDイングリッシュ

英語の「発声」と「リズム」を専門としたオンライン発音トレーナーで「英語の声になれる本(KADOKAWA出版)」の著者。「発声トレーニング」を使った独特の指導法で2011年の開業以来、1500名以上の受講者に対し直接指導を行っている。10回〜20回の指導で英語らしい発音に変える事が出来る。

【無料】発音の基礎が分かる5日間メルマガ