電話で英語力を鍛える!ケアンズの日本人とでも英語で話す日本人

電話での英会話は耳だけに頼らないといけないので、

直接顔を合わせての対話より難易度が高いです。

 

でも、これを繰り返すと相当耳がよくなる、と最近感じます。

もともと集中力や瞬発力が乏しく、日本語すらたまに聞き逃すKatでも、

最近は電話でふつうに英語で話します。昨日は引越しの交渉などをしてました。

たまになまりのきついオージー英語は理解するのに苦労しますが。。)

 

そういえば、こちら(ケアンズ)で、日本人なんですが、

日本人とでも英語で話す人に出会いました。

その人と電話で話すときも耳頼りなので、リスニング力UPに効果があったと思います。

 

The following two tabs change content below.
Dr.D

Dr.D

代表発音トレーナードクターDイングリッシュ

英語の「発声」と「リズム」を専門としたオンライン発音トレーナーで「英語の声になれる本(KADOKAWA出版)」の著者。「発声トレーニング」を使った独特の指導法で2011年の開業以来、1500名以上の受講者に対し直接指導を行っている。10回〜20回の指導で英語らしい発音に変える事が出来る。

【無料】発音の基礎が分かる5日間メルマガ