ビジネス英語・ディプロマコース、トロント留学の体験談:仕事で即戦力となる英語力の習得

hitomi-cornerstone先週トロントのCornerstone Academic College(コーナーストーン)を卒業されたHiromiさんからビジネス英語 の体験談をいただきました!Hiromiさんは日本で数年営業のお仕事をした後、ワーホリでカナダに渡航し、3ヶ月間ビジネス英語を勉強しました。

ビジネス英語を受講した理由は?

帰国後、英語に関わる仕事に就きたかったからです。今まで英語を使う仕事をしていた訳ではなかった為、実際に一般業務で使う生きた英語を身につけられればと思い受講しました。

クラス、先生の印象はどうでしたか?

ちょうど私が受講した時期がブラジリアンのクラスメイトが多く、とてもフレンドリーでいつも助けてくれました。日本人とは対照的で、彼らの発言力、想像力、またその瞬発力に圧倒されっぱなしでしたが、毎日たくさんの刺激を受けました。先生は、経験豊富でビジネス英語だからといって日本のような 堅いイメージはなく、楽しんで受講できました。

難しかったこと、それをどうやって乗り越えましたか?

もともとあまり自分の意見や想像力があるタイプではなかった為、どんな事にでも自分の意見を考える事が難しかったです。何も思いつかなかった時 は、自宅で再度考え英文を作るようにしました。また初めは、ESLクラスでは 感じた事がない程授業が理解できない事がありました。そんな時は可能な 限り誰かに聞いたり、朝少し早く行って先生に聞いたりしました。

社会人経験のある方や、大学生の方にこのクラスはどう役に立つと思いますか?

ビジネス英語を身に着けるのはもちろんの事、社会人の方は職種にもよると思いますが、毎日何かの発見、新しい自分を見つけられると思います。営業をしていた私の場合は、今までどれだけ受け身であったのかを実感しました。また、日本で絶対に避けてきた大人数の前でのプレゼンテーションにも、なぜか挑戦する事ができました。就活前の学生の方は、何か自分のやりたい事を見つけるヒントを得られると思います。内定済みの方は、入社時に一目置かれる存在になれる事間違いなしです。

学校全体の感想

授業・施設・立地等は言う事なしです。午前・午後でクラスメイトが変わるので、たくさんの友達ができました。授業内容はもちろんですが、こんなに楽しく過ごせたのは友達のおかげだと思います。

この留学先の学校案内はこちらから >

The following two tabs change content below.
Dr.D

Dr.D

代表発音トレーナードクターDイングリッシュ

英語の「発声」と「リズム」を専門としたオンライン発音トレーナーで「英語の声になれる本(KADOKAWA出版)」の著者。「発声トレーニング」を使った独特の指導法で2011年の開業以来、1500名以上の受講者に対し直接指導を行っている。10回〜20回の指導で英語らしい発音に変える事が出来る。

【無料】発音の基礎が分かる5日間メルマガ