子供に英語を教える資格をトロントで取得、TEYC Diplomaコース4週間から

「海外、または日本で子供に英語を教える仕事がしたい」

そうお考えの方、トロントへ短期留学してTEYC(幼児英語教授法)の資格を取得しませんか。

Torontoのダウンタウンの中心にあるCornerstone Academic Collegeでは最短4週間でこの資格を取ることが出来ます。

TEYCプログラムの体験談

TEYC体験談Q1. TEYCのコースを取った目的は?

私の留学の目的は、TEYCとTESOLの資格取得が目的でした。

もともと子供や赤ちゃんが好きなので、

幼児教育には興味がありその両方を叶える仕事が英語を教える仕事でした。

Q2. 先生の印象、感想を聞かせてください。

先生は、とても優しく、明るく、授業以外のことについてもよく、

相談に乗ってくれたり、勉強以外の色々なことも教えてくれました。

英語の発音から、文法まで、間違えたことを丁寧に教えていただき、

また、手先が器用でクラフト作りがとても上手です。

Q3. どのように英語の勉強に取り組みましたか?

TEYCでは、児童に対する英語学習だったので、

まずは、英語の歌(日本で言う童謡)を覚え、また発音に重点をおきました。

また、授業をより楽しくするために英語でのゲーム(クイズ)をしたり、

とても楽しく英語学習(ボキャブラリーの勉強)ができました。

Q4. この経験は将来どのように役立つ、もしくは生かしたいとお考えですか?

TEYCで学んだことを生かして、

日本で幼児英語教師になれればいいなと思います。

また、もし英語教師になれなかったとしても、

私にとってとてもいい経験になり、より英語が好きになりました。

Q5. 学校のカウンセラーやスタッフの感想、印象はどうですか?

学校の先生方や日本人カウンセラーには感謝しています。

トラブルメーカーだった私がここまでこれたのはカウンセラーや先生方のおかげです。

いつも真摯に相談に乗っていただき、たくさんアドバイス頂いたおかげで、

とても充実した留学生活が送れました。

費用について

この留学にどの位の費用がかかるのかというのは気になる所だと思いますので、

ざっくりとですが見積もってみます。

この見積はドクターDイングリッシュを通して入学した際にかかる費用です。

学費  
TEYC Diplomaコース(4週間) 900ドル
教材費 80ドル
宿泊費  
プライベートルーム(30日) 900ドル
朝食30日分 100ドル
Tax(13.5%) 135ドル
航空券  
成田⇔トロント(1ヶ月往復) 1,300ドル
カナダドル合計: 3,415ドル
日本円合計: 317,500円

学校(Cornerstone Academi College)について >>

更に詳しいお見積りはカウンセリングを行いながら、

コースや滞在期間などを決めてから行います。

正規協定校証書

Dr_D_English_Agent Certificate のコピー

見積りを希望される方はフォームにご記入ください

[contact-form-7 404 "Not Found"]

The following two tabs change content below.
Dr.D

Dr.D

代表発音トレーナードクターDイングリッシュ

英語の「発声」と「リズム」を専門としたオンライン発音トレーナーで「英語の声になれる本(KADOKAWA出版)」の著者。「発声トレーニング」を使った独特の指導法で2011年の開業以来、1500名以上の受講者に対し直接指導を行っている。10回〜20回の指導で英語らしい発音に変える事が出来る。

【無料】発音の基礎が分かる5日間メルマガ