スカイプ英会話レッスンを録音(録画)してレッスンを復習する マックとウィンドーズの場合

スカイプで英会話レッスンを受ける良い所は、レッスンを録音、録画して後でもう一度復習出来ると言う事でしょう。

スクールによってはダメなところもありますが、ドクターDイングリッシュでは大丈夫です。

転用してウェブにアップしたりしなければ、どんどん録音(録画)してレッスンの復習に使って頂ければと思います。

 

なかなかレッスンで一度聞いたことを覚えるのは大変です。

普通は何度も何度も復習しないと頭にも残らないでしょう。

ですのでその為に毎回レッスンの後に課題を出しています。

 

しかし週1回のレッスンを受けているのであれば、録音したレッスンを2日に1度位、

聞き直す(見直す)ことが出来れば更にいいですね。

 

ちなみに私はマックを使っていますので、

マックの人は元々付いているQuicktime Playerを使ってスカイプレッスンを録音(録画)することが出来ます。

スクリーンショット 2014-04-25 23.42.04

WIndowsも沢山フリーソフトがありますので「スカイプ 録音」などと検索をして、

良さそうなものを探してみてください。

The following two tabs change content below.
Dr.D

Dr.D

代表発音トレーナードクターDイングリッシュ

英語の「発声」と「リズム」を専門としたオンライン発音トレーナーで「英語の声になれる本(KADOKAWA出版)」の著者。「発声トレーニング」を使った独特の指導法で2011年の開業以来、1500名以上の受講者に対し直接指導を行っている。10回〜20回の指導で英語らしい発音に変える事が出来る。

【無料】発音の基礎が分かる5日間メルマガ