Dr.D英語声の本の出版が決定!2014年末頃発売予定

この度、私、英語発音専門講師のDr.Dの発音メソッド「英語声」の本の出版が決まりました。

発売は今年2014年末頃を予定しています。

 

2011年からオンライン英会話のドクターDイングリッシュを立ち上げて、

お陰様で今まで1000人以上の受講者(体験も含む)に直接英語の発音を指導してきました。

 

特にYouTubeで「英語声」の発音ビデオシリーズを配信し始めてからは、

各方面からさまざまなオファーを頂き、大学や専門学校での講義、

また出版のオファーなども頂くようになりました。

 

そして今年2014年、KADOKAWA中経出版さんとのお話がまとまり、

私、Dr.D、人生で始めての著者として本の出版をさせて頂くことになりました。

ちなみにこれは自費出版ではなく、出版会社と印税契約を行い、商業出版として出します。

内容は私が普段から行っている発音レッスンのCD付きコースブックです。

 

この出版のお話をKADOKAWA中経出版さんから頂いたのが4月の頭で、

技か2週間足らずで話が進み出版が決定しました。

まず、編集担当者さんとおおまかなスケジュールと出版に関する条件などを話し合い、

出版を決定する出版会社の役員会議のプレゼン用資料を以下のとおり作成しました。

・紹介プロフィール

・目次

・ページレイアウト

そして担当編集者さんがプレゼンを行い、即決で出版が決まったという流れでした。

 

なんだかスピード婚みたいですね(笑)

やはり縁がある時は、話はとんとん拍子であることが多い気がします。

 

現在はコンテンツのアウトラインを作成しています。

それでは、また途中経過をご報告させて頂きたいと思います。

The following two tabs change content below.
Dr.D

Dr.D

代表発音トレーナードクターDイングリッシュ

英語の「発声」と「リズム」を専門としたオンライン発音トレーナーで「英語の声になれる本(KADOKAWA出版)」の著者。「発声トレーニング」を使った独特の指導法で2011年の開業以来、1500名以上の受講者に対し直接指導を行っている。10回〜20回の指導で英語らしい発音に変える事が出来る。

【無料】発音の基礎が分かる5日間メルマガ