ネパール語ランゲージ・エクスチェンジ(語学交流)参加無料!毎週火曜日、高田馬場にて開催

Hi everyone, how are you doing?

It's been raining hard these few days, seems like we've got in the rainy season completely.

皆さんこんにちは、Dr.Dです。

ここ数日はずっと大雨で、完全に梅雨に突入したようですね。

 

Well, I've got something I just started to do,

that's a language exchange, Nepali and Japani.

さて私Dr.Dは最近始めたことがあります。

それはネパール語と日本語の語学交流会!

ネパール語語学交流会2

ネパールと私の関係なんですが、そもそも始まりは2011年、

私が留学生募集の為に始めてネパールの首都カトマンズに訪れます。(左から2番目がDr.D)

ネパール訪問

そこで1週間毎日、「日本留学説明会」を色々な場所で開き、沢山の日本留学を希望する学生の面接も行いました。

そうやっているうちにネパール人の事を色々と知り、そして知れば知るほどこの国民性が好きになって来ました。

仕事柄私は普段から色んな国の人と話します。

その中でもネパール人はとても日本人に似ている。勤勉で働き者、それでいてとても謙虚である。

なかなか波長が合うんです。

 

私は日本に留学しにくるネパール人のビザの申請から生活(アルバイトや住むところ)までをサポートしています。

そして彼らが少しでも早く日本社会に馴染めるようにとおもって始めたのがこのネパール語x日本語の語学交流会です。

日本人は基本的に外国人と絡み慣れていない為、彼らもなかなか日本で友達が出来ません。

でも彼らを知ってもらえれば、日本人にとって心地の良い人種だということが分かって貰えます。

 

そういうわけで、もし興味がございましたら、是非とも参加して頂ければと思います。

この会は私が委員長を務めるNPOネパールナマステ協会の主催です。よって参加は無料です。

ネパール語語学交流会3

彼はネパールの国立大学、Tribhuvan Universityで教授をしていた人です。今は日本で修士号取得の為に勉強しています。

そしてたまにこんなふざけた事も勉強します(笑)

この会の進行は私Dr.Dで、基本英語で進行します。

ネパール人も皆英語が普通に話すことが出来ますので、英語の練習にもなると思います。

ネパール語語学交流会4

以下、Language Exchangeの案内です。

 

The following two tabs change content below.
Dr.D

Dr.D

代表発音トレーナードクターDイングリッシュ

英語の「発声」と「リズム」を専門としたオンライン発音トレーナーで「英語の声になれる本(KADOKAWA出版)」の著者。「発声トレーニング」を使った独特の指導法で2011年の開業以来、1500名以上の受講者に対し直接指導を行っている。10回〜20回の指導で英語らしい発音に変える事が出来る。

【無料】発音の基礎が分かる5日間メルマガ