英語の理解スピードを上げてTOEIC, TOEFL, 入試でハイスコアを目指す

toeic

入試、TOEIC、TOEFL、IELTSなど英語には用途に合わせて様々な試験がありますが、

そのどれもで求められるのが「理解速度の速さ」です。

高得点を狙うのであらば、ゆっくりじっくりと読んでいる暇なんてありません。

英語を自然なスピードで発音し、

そのスピードでReadingの内容をイメージすることに慣れれば

理解スピードは格段に速くなります。

そうすると試験問題を解くスピードも当然格段に速くなります。

 

まず単語を目で追いながら理解する読み方から、

フレーズ単位で捉えながら読み進める方法に変えていくと良いでしょう。

これをSlash Readingと言います。

声に出して読むともっとよく分かります。

そうやって出来るだけ文章を大きく捉えることになれると、読むスピードは上がります。

 

The following two tabs change content below.
Dr.D

Dr.D

代表発音トレーナードクターDイングリッシュ

英語の「発声」と「リズム」を専門としたオンライン発音トレーナーで「英語の声になれる本(KADOKAWA出版)」の著者。「発声トレーニング」を使った独特の指導法で2011年の開業以来、1500名以上の受講者に対し直接指導を行っている。10回〜20回の指導で英語らしい発音に変える事が出来る。

【無料】発音の基礎が分かる5日間メルマガ