母校オーストラリア正規高校留学機関ICETがNEASのQuality Assuranceを得ました

ICET

この度、私Dr.Dの母校でもある高校正規留学機関ICETが
オーストラリア政府による委託教育審査機関NEASより
Quality Assurance(品質保証)を得ました。

この事について詳しく述べた原田理事長の記事 >>

ICETはオーストラリアの現地校の中にある留学機関で、
3年間、また1年間の正規高校留学を行っている教育機関です。

ESLの授業を取りながら現地の高校生と混じって授業も受けます。
私は日本の高校が2年とオーストラリアの高校を1年取り、
単位交換も出来たので留年する必要もなく現役で卒業出来ました。

そして海外の高校に11ヶ月以上居たということで、
大学進学は帰国子女推薦を受けられ、かなり優遇されます。

今の自分があるのも、多感な時期にこういった経験が出来たことが、
すごく大きいと思っています。

視野が広がり、自由な発想が持てるようになり、
人生をフル稼働させる勇気が身につきました。

とは言え、当時私はいわゆる問題児で色々とご迷惑をかけまくりました(笑)
日本では謹慎処分に当たるLevel 2を喰らい、みんなが修学旅行を楽しんでいる時に、
校長室で勉強させられていたという経歴もあります・・・

そんな私でも今こうやって、
まぁ、比較的まともに(笑)、そして活き活きと自分の好きなことだけをやって、
家族を守り、そして夢を持ってどんどん積極的に歩いていけているのも、
ここでの経験がとても大きいと感じています。

人生の回り道、寄り道は決して無駄ではなく、
それを自分のなかでうまく取り入れられれば、それだけ幅が広がり豊かになれます。

素直に受け入れ花を咲かせましょう^^

 

The following two tabs change content below.
Dr.D

Dr.D

代表発音トレーナードクターDイングリッシュ

英語の「発声」と「リズム」を専門としたオンライン発音トレーナーで「英語の声になれる本(KADOKAWA出版)」の著者。「発声トレーニング」を使った独特の指導法で2011年の開業以来、1500名以上の受講者に対し直接指導を行っている。10回〜20回の指導で英語らしい発音に変える事が出来る。

【無料】発音の基礎が分かる5日間メルマガ