大洗国際交流アカデミーにネパール人留学生を送り届けて来ました

Dr.Dです。相変わらず元気にしています!

実は私、発音講師以外にもいくつか活動をしています。

 

それの一つが国際教育事業のコンサルティングです。

今年はNPOネパールナマステ協会という団体の委員長として、

日本語教育機関(日本語学校や大学の日本語別科など)へネパール人留学生を紹介してきました。

 

そして週に1度、ネパール人留学生が早く日本社会に馴染んでもらうために、

日本人大学生との交流の場、Language Exchangeを主催してきました。

詳しくはこちらから→高田馬場で無料の語学交流会

 

そしてとある繋がりで今年の6月頃より、茨城県は大洗町の日本語学校にも関わらせてもらうようになりました。

大洗国際交流アカデミーという日本語学校です。

そして10月生として私が書類審査、面接して留学ビザのおりた学生5名のうち4名を昨日、

成田から大洗まで送り届けてきました。

namaste

昨日は学校のOfficeにまず訪問し、その後早速食料の買い出しに行きました。

そこで彼らの初めての日本でのお買い物経験ができました^^

彼らにとって全てが新しい日本での経験。

素直な心で沢山学び、沢山感じ取って留学を成功させてほしいと願っています。

The following two tabs change content below.
Dr.D

Dr.D

代表発音トレーナードクターDイングリッシュ

英語の「発声」と「リズム」を専門としたオンライン発音トレーナーで「英語の声になれる本(KADOKAWA出版)」の著者。「発声トレーニング」を使った独特の指導法で2011年の開業以来、1500名以上の受講者に対し直接指導を行っている。10回〜20回の指導で英語らしい発音に変える事が出来る。

【無料】発音の基礎が分かる5日間メルマガ