発音から始める人が増えています

英語が話せるようになりたいけど何から初めて良いのかが分からない。

こういった方は結構いらっしゃると思います。

 

最近良く聞くのは「発音から始めたい」という人です。

去年までの私の発音クラスの受講者の殆どは上級者でした。

すでに仕事で英語を使っていて、発音がおぼつかない事に不便を感じ、

発音トレーニングを受ける。これが最も一般的でした。

 

しかし、今年辺りから今まで全く英語に触れたことのない人が、

英語を一から勉強するのに、発音から始めたい。

そういった理由で発音クラスを受講される方が結構増えてきました。

hearing

実際に発音を教えている私も、初心者が発音から入るのには大賛成です。

まず英語を話せるようになるためには、英語を発音できないと始まらないからです。

そして「音」で理解する事は、会話においてとても重要な事です。

 

会話はお互いに「音」を投げ合って、それで理解し合います。

ですのでその「音」が聞き取れなかったり、

発音できなかったりすると会話は成り立たなくなります。

 

ですので発音レッスンを通じてまず、「英語の音」を出せるようになり、

そして聞き取れるようになることが、まず始めの第一歩となります。

The following two tabs change content below.
Dr.D

Dr.D

代表発音トレーナードクターDイングリッシュ

英語の「発声」と「リズム」を専門としたオンライン発音トレーナーで「英語の声になれる本(KADOKAWA出版)」の著者。「発声トレーニング」を使った独特の指導法で2011年の開業以来、1500名以上の受講者に対し直接指導を行っている。10回〜20回の指導で英語らしい発音に変える事が出来る。

【無料】発音の基礎が分かる5日間メルマガ