発音コースを受けられた方のその後・・・

Dr.Dの発音コースは基本的に12回、もしくは24回で終結します。

このコースでは本来の英語の音の捉え方を感覚的に掴む事が主な目的です。

そして一度その感覚を掴むことが出来ると、その後はそれを意識して話せば話すほど発音が良くなります。

発音コースが終わった後は今のところ半分くらいの方が、Dr.Dのスピーキングコースへ移行します。

そこでは発音コースで身に付いた発音感覚をさらに育てつつ、その発音でアウトプットするトレーニングを行います。

短いストーリーを読み進めながら、各文章を違う言い回しで話したり、

また各パラグラフを要約を行ったりしながら、どんどんと効率的にアウトプットする術を身につけていきます。

発音やスピーキングが上達するにつれてレッスンの進むスピードもどんどん上がって行き、

進みが速い人ですと50分のレッスンで6~8パラグラフ分の音読→各文章のパラフレージング→パラグラフごとのサマライジングをこなしています。

ここまでスイスイ行くと気持ちいいですね。

もしこういうレッスンがしたくなりましたらお知らせください。

 

The following two tabs change content below.

Dr.D

Dr.D

代表発音トレーナードクターDイングリッシュ

発音トレーナーで「英語の声になれる本」(角川出版)の著者。ボーカルトレーナーとしての経験をもとに日本人向けの英語発音矯正メソッド「英語声プログラム」を開発。英語教師や通訳者などのプロを含む毎年100名以上の受講生に発音の個別指導行っている。10回〜20回の指導で発音を根本から変えることが出来る。

Dr.Dの発音レッスン動画が見放題!