英語のバレンタインのメッセージ St.Valentine’s day messages

Valentine-'s_Day

もうすぐバレンタインデーですね。

楽しみにしている男性もいれば、鬱陶しく感じている男性もいるかと思います。

また女性にとっても同じでしょうか。楽しむ人もいれば、ただ面倒臭がる人もいる。

社会に出ると、状況はさらに複雑化します。もう愛もへったくれもありません。

ただ日本のバレンタインの習慣はとても特殊です。(韓国も日本と似たようなものみたいです)

 

日本は、(特に私の世代は)、バレンタインといえば女性が男性に対してチョコレートを持って告白する日。

そして男性はそんな女性の告白をドキドキしながら待っているものです。(現代の草食男子にはあまりそんなのは無いようですが)

私も高校の時なんかは、事前に美容院に行ったりして、バレンタインが近づくにつれておしゃれに気を使ったものです。

直前にそんなことしても意味がないことに後で気づく。

そしてやたらと校内をうようよと彷徨い、いろんなクラスに遊びに行っては、「俺いるよアピール」をしたものです。

懐かしいですね。

 

さて、英語文化でのバレンタインですが、女性は男性にチョコをあげません。

男性が女性に花を贈ったり、プレゼントをあげたりするんです。

そしてホワイトディもありません。

バレンタインはSt. Valentine’s day, the day of LOVE, 「愛の日」なんです。

でも日本は女性から男性に、ということで、それに見合うメッセージをいくつか紹介したいと思います。

 

I will wait for you till dawn even if it is the darkest night.
「私待つわ。闇夜の夜明けまで」

I thank god because he made me meet you in the journey of life.
「貴方にめぐり合わせてくれた神に感謝」

I love loving you. Happy Valentine’s day!
「貴方を愛することが好き!ハッピーバレンタインズデー」

Your smile sets my heart on fire.
「貴方の笑顔がたまんない」

I thank my life; because it gave me you…I love my life because you are a part of it.
「貴方と巡り合わせてくれた人生に感謝、そして貴方と生きる人生を私は愛する」

訳:Dr.D

The following two tabs change content below.
Dr.D

Dr.D

代表発音トレーナードクターDイングリッシュ

英語の「発声」と「リズム」を専門としたオンライン発音トレーナーで「英語の声になれる本(KADOKAWA出版)」の著者。「発声トレーニング」を使った独特の指導法で2011年の開業以来、1500名以上の受講者に対し直接指導を行っている。10回〜20回の指導で英語らしい発音に変える事が出来る。

【無料】発音の基礎が分かる5日間メルマガ