発音コースの最新英語声プログラムをダウンロードページにアップしました

英語声プログラムこんにちは、英語発音講師のDr.Dです。

ここ2、3週間位ずっと発音コースのプログラムの再構築に取り掛かっていました。

特に構築したかったのは、受講者の方が日々継続的に取り組めるエクササイズ作りです。

いつもお話していることですが、英語の発音は個々の体に馴染ませるものであって、

それを自分のものにするまではなかなか上達の実感が得られません。

レッスンではその英語の音の捉え方を軸として指導しています。

しかし私についてリピートしている時はうまく出来ても、一人になるとまた分からなくなることも多いと思います。

コレばかりはスポーツと同じで、繰り返し繰り返しエクササイズに取り組み、

身体に覚えさせるしか無いのです。

 

ですので、発音の筋トレプログラムの様なものが組めないかと、

皆さんのレッスンを通じてずっと試行錯誤してきました。

そして今回その中で特に効果があったものを厳選して、

新しい「英語声プログラム」を構築しました。

 

現在発音コースを受講中の方にはこのプログラムを採用していきたいと思います。

他のコースを受講中の方も「ダウンロードページ」(http://dr-d.jp/download/)からダウンロード出来ますので、是非一度ご覧になって下さい。

 

そしてもし希望がありましたら、この内容をレッスンに取り入れるのでレッスンの際に仰って下さい。

 

Dr.D
About Dr.D 564 Articles
「英語の声になれる本」(角川出版)の著者。Toronto Jazz Festival出演の元プロミュージシャンで、専門学校のボイトレ講師を経て2011年にドクターDイングリッシュを立ち上げる。 英語のボイトレメソッドを取り入れた日本人向けの英語発音矯正メソッド「英語声プログラム®」を開発。日本の英語教育に発音指導を普及させるミッションを掲げ邁進中。