英語声#29 See(sí)とShe(ʃí)の発音の違いをつける練習

本日新たに英語発音ビデオ【英語声#29】をYouTubeにアップしました。

“See”(sí) and “She”(ʃí)は「子音」に違いがあります。

そして「母音」は同じです。

まずはその「子音」を区別しましょう。

▼ドクターDイングリッシュのYouTubeチャンネル登録はこちら▼

1.「寿司」を粘っこく発音

そうすると子音と母音がくっきりと別れます。

前半の息が漏れている状態が「子音」です。

「す」と「し」では明らかに息の出方が違うことが分かる。

2.それぞれの「子音」だけを伸ばします。

「s~」「sh~」

3.それぞれに「i」の母音を加えます。

「Si」「Shi」

4.フレーズを一定のリズムでループさせる

“She has a secret.”

これを繰り返していると自然と身体がこれらの音を吸収してくれます。

何度も繰り返して無意識に発音できるようにしておきましょう。

The following two tabs change content below.
Dr.D

Dr.D

代表発音トレーナードクターDイングリッシュ

英語の「発声」と「リズム」を専門としたオンライン発音トレーナーで「英語の声になれる本(KADOKAWA出版)」の著者。「発声トレーニング」を使った独特の指導法で2011年の開業以来、1500名以上の受講者に対し直接指導を行っている。10回〜20回の指導で英語らしい発音に変える事が出来る。

【無料】発音の基礎が分かる5日間メルマガ