Sickのもう一つの意味 Sickという単語を聞いてどんなイメージを受けますか?

I am sick. 私は病気だ。もしくは具合が悪い。

というイメージを受けるのが、普通だと思います。
私もコロラドに住む前は当たり前の様にそう思っていました。

しかし、sickにはスゲーという意味もあります。
私の住んでいたブリケンリッジはスキー・スノーボードのフリースタイルの聖地と呼ばれているスキー場です。ライダーがジャンプをして、トリックを決める度に、You’re sick.と言う場面に何度も遭遇しました。

th

面白いもので、英語の表と裏ってあるのかなと思いました。

例えば、
ゲイ 表→男性同性愛者・裏→ハッピー

と同じ様に、

sick 表→病気の・裏→スゲー

英語って面白い!!

The following two tabs change content below.
Kenji Chiba

Kenji Chiba

アメリカプロスキー連盟公認上級インストラクター資格保持。

地元弘前の高校卒業後、大学はアメリカに進学。ミズーリ州ケープジラードのサウスイーストミズーリ州立大学でレクリエーションマネジメントを専攻。大学の卒業旅行で訪れたコロラド州のスキー場で、スキーの素晴らしさに目覚め、就職内定を蹴り、プロスキーヤーになる為コロラド州ブリケンリッジスキースクールで2シーズン程修行し、アメリカでプロスキー連盟公認上級インストラクターとなる。

また在米中、英語の発音が原因で色々と苦い経験をしたことから自らの発音を見直すことを決意、特に違いを感じた「声」に注目し、発音を徹底的に研究し矯正する。

【無料】発音の基礎が分かる5日間メルマガ