Dr.Dのスケジュールと今後の無料体験レッスンについて

どーも英語発音トレーナーのDr.Dです\(^o^)/ 関西はついに梅雨明けしたみたいです。天気もカラッとしていて気持ちが良いです。

スクリーンショット 2016-07-20 22.27.35

最近は有り難いことにレッスンが朝から晩まで見事に埋まってしまっています。特に平日午前と夜間はかなり予約が取りにくい状況が続き、その都度予約に方にはちょっとご不便をお掛けしています。

今Dr.Dのスケジュールは午前9時から15時まで、晩は19時から22時までをレッスン用に開放しています。そして今は1日に受けるレッスン数を8件に限定しています。

2015年までは午前8時から午後23時までを開放し、場合によっては受講者さんの都合に合わせて24時まで行っていた時もありました。その結果1日10件以上レッスンが続いた時もありました。そうなるとやはり過度に疲れてしまい、レッスンの質も保てない為、今のスタイルに落ち着きました。

そしてこれから弟子の聖大君が僕の代わりを勤め頑張ってくれると思うので、少しづつ僕の枠は減らしていき、執筆活動やセミナー、また企画開発にもっと時間を費やしていきたいと考えています。

<聖大の紹介動画>

もちろん今僕が担当している受講者さんはこれからも僕がずっと担当です。(嫌じゃなければw)

ただ新規で取るのは少しづつ減らそうと考えています。なのでおそらく無料体験も近々無くします。なのでご希望される方は今のうちにお申し込み下さい。9月には無いかも知れません。

Dr.Dの通常スケジュール

ちなみに今のDr.Dのスケジュールは大体こんな感じです。

朝6時前に愛犬ナナに飛びつかれ起こされます(アラーム要らず)。結構重めの朝食を摂り、7時過ぎにナナを連れて近所の山へ出かける。1時間ほど山を散歩して帰宅、シャワーを浴びる。

<いつもの山散歩の様子>

午前9時にレッスン開始。自宅の2階部分の一室を事務所として使っているので通勤は無い。朝は通常立て続けに3、4件レッスンが続きます。15時まで働いて早めの夕食を取る。最近のナナは仕事中こうやって横で大人しく寝てます。

KIMG0943

そのあと2度目のナナの散歩。午後は時間があるので六甲山を2時間位かけて色々散策。帰宅しシャワーを浴びて19時まで休憩。そして19時から22時まで夜のレッスン3件。それからお風呂入って23時過ぎにはもうベッドの中です。

我ながら健康的な日常です。一日がとても早い。では最後に今日のナナをどうぞ\(^o^)/今日は暑かったので一緒にここで泳ぎました。地元民しか知らない秘密の遊び場です。

Dr.Dさん(@daikisoulcafe)が投稿した動画

The following two tabs change content below.
Dr.D

Dr.D

代表発音トレーナードクターDイングリッシュ

英語の「発声」と「リズム」を専門としたオンライン発音トレーナーで「英語の声になれる本(KADOKAWA出版)」の著者。「発声トレーニング」を使った独特の指導法で2011年の開業以来、1500名以上の受講者に対し直接指導を行っている。10回〜20回の指導で英語らしい発音に変える事が出来る。

【無料】発音の基礎が分かる5日間メルマガ

2 Comments on Dr.Dのスケジュールと今後の無料体験レッスンについて

  1. Kenya Tanaka // 07/20/2016 at 11:08 PM // 返信

    こんにちは!
    千葉県在住の大学生です。
    いつも、Dr.Dさんの動画をみて英語喉を作るために努力してます!Dr.Dさんの動画をとてもわかりやすくて勉強していて楽しいです。
    是非無料レッスンをさせて頂きたいのですが、どのようにすればよろしいですか?
    よろしくお願いします。

Leave a comment

Your email address will not be published.