疲れてしまった時やモチベーションが下がった時のアドバイス

スクリーンショット 2016-07-24 9.27.19

何事も走り続けていると途中で疲れてしまいます。どんなにモチベーションが高くても時には「中だるみ」という時期は来るものです。そんな時にどうすれば良いのか?これについて現在「発音限界チャレンジ!」企画でお馴染みの英語コーチの由紀子さんがアドバイスをくれています。

疲れた時、モチベーションが下がってしまった時に一番大切なことは「アイドリング」をやめないこと。完全に止まってしまってはまたモチベーションが戻ってきた時にエンジンをかけ直さなくてはならず、その労力が大変なわけです。

「疲れた時はペースダウンし、でも完全には辞めてしまわないようにする」これが大切な事なんだそうです。

僕自信も結構サボりがちな性格なのでなんでも放棄してしまわないように気をつけたいと思います。流石に疲れたからといって仕事を放棄してしまうと人生が崩壊するので、そんな事はしませんが。犬の散歩も疲れたからといって辞めてしまうとストレスで不良犬になってしまうので、そんな事も出来ませんが↓

Screenshot_2016-06-17-15-39-56

これは人間関係でも同じことが言えるのかも知れないとちょっと思いました。僕はかなりの頑固者で一度決めたらなかなか折れない性格なので人と意見がかち合うことが良くあるのですが、そんな意見がぶつかり合った時でも相手の思いを完全に切り捨てるようなことはせずに繋ぎ止めることさえしておけば、またそれが良い方向にいくキッカケとなったりすることがあります。

友達や恋人と喧嘩した時も似たような感じでしょうか。「もう知らんわ!」とか「別れたる!」とかすぐに結論付けないことが大切なんだなと思います。

いやー、今日はなかなかうまくまとめた気がしてます(笑)それではHave a nice day :D

The following two tabs change content below.
Dr.D

Dr.D

代表発音トレーナードクターDイングリッシュ

英語の「発声」と「リズム」を専門としたオンライン発音トレーナーで「英語の声になれる本(KADOKAWA出版)」の著者。「発声トレーニング」を使った独特の指導法で2011年の開業以来、1500名以上の受講者に対し直接指導を行っている。10回〜20回の指導で英語らしい発音に変える事が出来る。

【無料】発音の基礎が分かる5日間メルマガ

Leave a comment

Your email address will not be published.