発音

声から変える英語の発音、Dr.Dの英語声メソッド。英語がもっと楽に口から溢れるようになります。そして英語をそのまま英語で捉えて考えて話す「英語脳」を作り、もっとスムーズな英語の対話力を身につけます。

yukiko-funabashi

発音限界チャレンジ!英語コーチ船橋由紀子の目指せケリー・マクゴニガル<最終章>

09/15/2016 // 0 Comments

今回は由紀子さんの意向で始まったこの「発音限界チャレンジ」ですが、通常の発音コースとは違いかなり手の込んだ指導内容となりました。始めに目標とするゴールを決めて、それを達成するKPIを設定、2週間毎に評価シートにより上達を可視化し、さらに課題・解決法を洗い出し次回の評価へつなげる。このパーソナルトレーニングを通じて彼女の発音力もかなり上達しましたが、なにより英語発音の仕組みのかなりの部分を体系的に理解し、再現する事が出来るようになりました。

08e52cdf6522eafd070571b437159297_s

発音はネイティブに習うより発音が上手な日本人から習うほうが効率が良い

09/13/2016 // 0 Comments

ネイティブの綺麗な発音をたくさん聞いて真似ていれば自然と上達すると思われるのは10歳までと言われています。それをこえると理屈がわからないと真似できなくなる傾向になります。人は基本的に10歳くらいまでに第一言語が決まると言われています。そうすると全く音質の異なる他言語の発音を真似ることが困難になります。

yukiko-funabashi11

発音限界チャレンジ!英語コーチ船橋由紀子の目指せケリー・マクゴニガル<Vol. 11>

09/12/2016 // 0 Comments

彼女が今取り組んでいる問題は、ブレスを抜きながら発音することを意識しすぎた結果、ストレスを置く母音がハッキリしなくなってしまっているという点です。この点をどうやって解決するかというのを先日のレッスンで色々なトレーニングを交えて試行錯誤し、その結果ようやく糸口が見えてきました。

1 2 3 19