こんなところに受講生

ipoh2

もやしが美味しいマレーシアのIpoh(イポー)からの受講生の発音上達記録

09/04/2016 // 0 Comments

今回はちょっとめずらしい地域から発音レッスンを受けられている方を紹介したいと思います。マレーシアのイポー(Ipoh)という所にお住いで、現地の方とご結婚され、ここに生活の拠点を置かれています。実はこの地域で以前にも受講生がいました。イポーをwikiで調べてペラ州にあると知り、そして以前の受講生でペラに住む大学生がいた事を思い出しました。ここにも意外と日本人はそれなりに居るようです。

sapporo

北海道札幌市からの受講生の発音上達記録 出張先のホテルで発音レッスン

09/03/2016 // 0 Comments

今回ご紹介するのは北海道の札幌から受講されている方の発音上達記録です。彼は30代の会社員ですが毎週のように札幌から東京へ出張され、レッスンの殆どは出張先のホテルからです。次回でレッスンは20回目を迎えます。そして現時点では英語である程度の会話が成り立つ様になりました。そして発音の基礎力もかなり向上しています。現時点でのShort Talkの様子を録音しました。

24258-1

オハイオ州のColumbus(コロンバス)からの受講生の発音上達記録

08/07/2016 // 0 Comments

親の英語が伸び悩んでいる中、子供の英語力はメキメキと育つ。そりゃ完全に英語環境で毎日ローカルの学校に通っていたらそうなりますよね。そしてそのうち子供に英語の発音について色々と指摘されるようになるみたいです。”No Dad! It’s not ころんばす, it’s cul LOOON bus”みたいな(笑)

ウロンゴン

オーストラリアNSW州のWollongong(ウロンゴン)からの受講生の発音上達記録

08/02/2016 // 0 Comments

シドニーやアデレード、メルボルンやブリスベンなどの都市部にもいますが、ここにもDr.Dの受講生がいます。彼は30代なかばまで日本で大手物流系の会社で会社員をしていましたが、そこを辞めてここオーストラリアへ奥さんと子供も連れて大学留学しに来ています。そんな彼からレビューを頂いたのでここに紹介させて頂きます。

スクリーンショット 2016-07-23 18.33.10

フロリダ州のTAMPA(タンパ)からの受講生の発音上達記録

07/23/2016 // 0 Comments

本日のフロリダ州のTAMPA(タンパ)にお住まいの受講生ですが、まずこんな地域にお住いです。広々としていてリゾート感あふれるところみたいです。google imageで調べるとヨットハーバーの写真が多くありましたので、ヨットやクルーズ遊びが盛んなんでしょうか。羨ましい^^現在7回目を終了してところで「発声編」が終わり「リズム編」に入りました。そこで発音を録音しました。まずはこんな感じです。