レッスン予約手順|発音コース

1. 会員登録

発音コース申し込みフォームを送信後に届く確認メールから「会員登録」を行います。

非会員でお申し込みの場合は「レギュラー会員」へ登録
動画会員の場合は「プレミアム会員」へ登録

プレミアム会員は「動画レッスン」も併用できる月額有料会員です。レギュラー会員からのアップデートも予約ページから可能です。

2. レッスン予約の方法

ご予約はGmailアカウントの使用を推奨

  • 予約フォームの自動入力
  • Googleカレンダー自動転記
  • カレンダーで予約前日と10分前に通知

2023年3月中旬頃に現行のCalendly予約システムから、Googleカレンダー予約スケジュールを使用した予約システムへ順次変更します。Gmail以外のアカウントでもご利用いただけますが、簡単に予約管理が出来るGmailアカウントでのご使用を推奨します

特にキャリアメール(docomo, ezweb, softbank等)で確認メールが届かない等のトラブルが発生しやすいため出来るだけ使用をお控え下さい

お申し込み頂いたトレーナーランク(認定・シニア・マスター)のご予約をお取り下さい。

(1) トレーナーごとに予約フォームがあります

(2) 日時を選び、必要事項を入力して予約します

Googleにログインしていない場合、メールに送信される確認コードを求められます

(3) Google Meet ご受講の場合

URLはメールまたはカレンダーよりご確認頂けます
Skypeをご希望の方は、現行通りとなります


5. キャンセル方法

Googleカレンダーおよび確認メールにキャンセルボタンがあります。リスケは一度キャンセルをしてからご予約をお取り下さい。

6. レッスン通信方法

予約した際に届く確認メール、およびカレンダーのDescription欄に担当トレーナーのコンタクト情報(Email, Skype)があります。

Google Meetでの受講

カレンダーおよび予約確認メールにレッスンの招待URLがございます。

Skypeでの受講

初めてのトレーナーを予約した場合、そのトレーナーのコンタクトリクエストが届きます。承認してコールをお待ち下さい。

7. レッスンの残り回数の確認

毎回のレッスン後にトレーナーから「レッスンノート」がメールで届きます。そこから残り回数を把握することが出来ます。