レッスン予約手順|発音コース

1. 会員登録

発音コース申し込みフォームを送信後に届く確認メールから「会員登録」を行います。

2. レッスン予約の方法

レッスン予約はGoogleカレンダー予約のシステムを利用しています。Gmail以外のアカウントでもご利用いただけますが、簡単に予約管理が出来るGmailアカウントでのご使用を推奨します

  • 予約フォームの自動入力
  • Googleカレンダー自動転記
  • カレンダーで予約前日と10分前に通知
特にキャリアメール(docomo, ezweb, softbank等)で確認メールが届かない等のトラブルが発生しやすいため出来るだけ使用をお控え下さい

お申し込み頂いたトレーナーランクのご予約をお取り下さい。

(1) トレーナーごとに予約フォームがあります

(2) 日時を選び、必要事項を入力して予約します

Googleにログインしていない場合、メールに送信される確認コードを求められます

(3) Google Meet で受講

参加URLは予約確認メール、またはGoogleカレンダーよりご確認頂けます。


3. キャンセル方法

Googleカレンダーおよび予約確認メールにキャンセルボタンがあります。時間変更は一度キャンセルをしてから予約をお取り下さい。

4. トレーナーへの連絡方法

予約した際に届く確認メール、およびカレンダーのDescription欄に担当トレーナーのEmailがあります。

5. レッスンの残り回数の確認

毎回のレッスン後にトレーナーから「レッスンノート」がメールで届きます。そこから残り回数を把握することが出来ます。

予約ページのスマホアプリ化

予約ページをスマホのホーム画面に追加しておくと便利です

予約ページを開いた状態でこのマークをタップ

ホーム画面に追加するとアプリのように使えます