1. 会員登録
発音コース申し込みフォームを送信後に届く確認メールから「会員登録」を行います。
◆非会員でお申し込みの場合は「レギュラー会員」へ登録
◆動画会員の場合は「プレミアム会員」へ登録
2. トレーナーを予約する
◆認定トレーナーおよびシニアトレーナー
認定トレーナーで申し込んだ場合は「認定トレーナー」の中から、シニアトレーナーで申し込んだ場合は「シニアトレーナー」の中から予約することが出来ます。
◆マスタートレーナー
マスタートレーナーは担任制となり、申し込んだトレーナーのみの予約出来ます。また確実に予約が取れるように時間帯を指定させて頂く場合もございます。
3. 予約手順
予約システムは外部サービスの「Calendly」を組み込んで使用しています。空きのあるレッスン枠の中から選んで予約することが出来ます。複数の予約を入れたい場合は1件づつ個別に予約する必要があります。
4. 予約の確認
取った予約はお使いのカレンダーアプリに同期させる事が可能で、そこから確認することが出来ます。(Works with your Google, Outlook, Office 365 or iCloud calendar)また確認の自動返信メールも届きます。
5. リスケ、キャンセル方法
12時間前まででしたらリスケ、キャンセルを無料ですることが出来ます。Cancel・Reschedule の専用リンクが予約時の確認メール、およびカレンダーのDescription欄にございます。
6. レッスンの通信方法
予約した際に届く確認メール、およびカレンダーのDescription欄に担当トレーナーのコンタクト情報(Skype, Zoom, Email)があります。
Skypeでの受講
初めてのトレーナーを予約した場合、そのトレーナーのコンタクトリクエストが届きます。承認してコールをお待ち下さい。
Zoomでの受講
レッスン時間に予約したトレーナーのZoomURLをクリック(予約確認メール記載)してルームに入って下さい。先に入って待機しておくことも出来ます。
また担当トレーナーが決まっている場合は連絡先に追加し、スカイプと同じように直接コールしてつながることが出来ます。