カラシック佳菜子の冬季スピーキング集中講座2023

講座概要

当スクール人気トレーナーのカラシック佳菜子が定期的に開催しているスピーキング集中講座。「読める」だけではなく「話せる」ようになるスピーキング強化の発音トレーニング

グループレッスンなので他の熱心な受講生と交流もでき、きっとモチベーションも高まります。

開催日時:2日間(前編・後編)の参加が条件

【前編】1月7日(土)10:00〜12:30(残席1名)
【前編】1月7日(土)14:00〜16:30(残席1名)
【後編】1月8日(日)15:00〜17:30(満席)
【後編】1月9日(月祝)10:00〜12:30(残席2名)
*上記日程の中から前編・後編をそれぞれ受講

対象者

・英検3級レベル以上
・既にフルーエントな方はお控え下さい
・年齢不問
・2度目以降の参加もOK

形態:3〜6名のグループレッスン

・3名以上で決行
・通信手段はGoogleMeet(録画不可)

Slackで交流出来る

集中講座の参加者はSlackのプライベートチャンネルに招待され、講座に関する情報や資料を受け取ったり、受講生同士で自由に交流することも出来ます。

参加料金(計5時間レッスン)

22,000円(税込)

担当トレーナー

カラシック佳菜子(シニアトレーナー)

大学卒業後に初海外でNZに1年、国際結婚しUSで4年間過ごす。複数の発音矯正メソッドを経て、2021年にDr.Dの認定トレーナーとなる。受講生のモチベーション管理が上手な大人気トレーナー。幅広いアプローチで発音指導を行うことが出来る。

レッスン内容

前回とは違う内容となり、若干変更する可能性もあります

<前編>50分+50分+30分(+休憩10分×2回)

#1. 自己紹介 – 10m.
#2. ウォームアップ – 20m.
(Phrase Practice, Image Practice)
#3. スクリプト(Before録音) – 20m.
#4. スクリプト– 50m.
#5. アテレコ (After録音)- 30m.

<後編>50分+50分+30分(+休憩10分×2回)

#1. 自己紹介 – 10m.
#2. ウォームアップ– 20m.
(Phrase Practice, Image Practice)
#3. ペアワーク– 20m.
#4. Reproduction – 50m.
#5. ペアワーク – 30m.

過去の集中講座受講者の声

瞬発的に英文を作り、正確な発音で話すことは難易度が高かった印象ですが、今後もできる範囲で勉強を継続したいと思いました。

カラシック先生が、一人ひとりの技量に合わせて対応されていて感激しました。受講生のお一人が他の生徒と一緒に受講すると自分に何が不足しているか分かると最後におっしゃっていたのが印象的でした。

これは英語ではなくて、コミュニケーションという観点で学びがありました。他の生徒さんが流暢に話されていることからの学びもあれば、発音自体はそうではなくても前向きな姿勢とかも改めてそういうことは大事だなと思いました。

生徒間でのレベルに違いがあるため、参加者間では様々な意見があると思いますが、上手な方を見れば自分の足りないところを、そうではない方を見ればその一生懸命さをと色々な観点で刺激になった。

レッスン内容がてんこ盛りな感じがあり、ありがたくはあるものの消化しきれないところもありました。発音にフォーカスできるように内容をスリム化されてもいいかもしれません。

普段の地味で孤独な練習と違い、実践的な内容を他者と掛け合ったりして、楽しく取り組めたし励みにもなりました。

キャンセル規約

1. 他参加者のキャンセルにより決行人数を割り込んだ場合はレッスンは中止となり全額返金します
2. キャンセル料金は以下の通り
・3日前から50%
・前日から100%
*キャンセル料を差し引いた額をお戻しします
3. やむを得ない事情(身内の訃報や子供の突然の体調不良など)でキャンセルされる場合は担当トレーナーにご一報頂ければキャンセル料は免除させて頂きます(突然のアポや仕事などは除外)

ご予約

締め切りました

Dr.D通信

毎週金曜にDr.Dが普段YouTube, Podcast, Twitterなどで発信している情報をまとめてメールでお届けします。

AD

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.