【11/3・4開催】~2023カラシック佳菜子の「英語脳強化」秋期集中レッスン~

当スクール定期開催・カラシック佳菜子 による秋期集中講座!スクール外部からの参加も可能。発音ペアワークをテーマに、仲間とともに発音実践練習を行います。単語の意味やイメージと発音の紐付け練習や、会話練習など、言語処理プロセスに基づいた発音トレーニングを行います。シラブルやブレスフローも強化しながら今年最後の集中レッスンで追い込みましょう!

開催日時

【前編】11月3日(金・祝)10:00〜12:30
【前編】11月3日(金・祝)14:00〜16:30
【後編】11月4日(土)10:00〜12:30
【後編】11月4日(土)14:00〜16:30
*上記日程の中から前編・後編をそれぞれ受講

対象者

・英検3級レベル以上
・既にフルーエントな方はお控え下さい
・年齢不問
スクール外部からの参加も歓迎

形態:3〜4名のグループレッスン

・3名以上で決行
・通信手段はGoogleMeet(録画不可)

参加料金(計5時間レッスン)

29,700円(税込)

担当トレーナー

カラシック佳菜子(マスタートレーナー)

大学卒業後に初海外でNZに1年、国際結婚しUSで4年間過ごす。発音には相当苦労したが、必死で練習し克服。複数の発音矯正メソッドを学び、2020年Dr.D認定トレーナーになる。音声学にも精通し、幅広いアプローチで発音指導が出来る。モチベーション管理がうまく、担当受講生の継続率は当スクールNo.1。

レッスン内容

「英語脳強化をしながら発音レッスン」

<前編>50分+50分+30分(+休憩10分×2回)

#1. ブレスフロー練習 – 20m.
#2. イメージからの発音練習 – 30m.
#3. シラブルペア練習 -15m.
#4. 会話ペア練習 – 35m.
#5. 会話ペア発表 – 30m.

<後編>50分+50分+30分(+休憩10分×2回)

#1. ブレスフロー練習 – 10m.
#2. 英語脳強化!フレーズ発音ペア練習 – 40m.
#3. イメージからのフレーズ発音練習 – 50m.
#4. 自己紹介練習 – 30m.

過去の集中講座受講者の声

評価:とても良かった

2日間みっちりと教えていただき、ありがとうございました!
また、ノートや音声もありがとうございます。
基本の呼吸や母音、子音、ストレスの乗せ方などたくさん学びがありました。
また、特に練習になったのが、文字に頼らずに写真やイラストを見て、イメージを使って自分で話す時にも、発声&発音をいつも意識する練習でした。
なかなか自分では気が付かないこと、僅かな違いなど、得るものが多かったです。

評価:とても良かった

カラシック先生が、一人ひとりの技量に合わせて対応されていて感激しました。受講生のお一人が他の生徒と一緒に受講すると自分に何が不足しているか分かると最後におっしゃっていたのが印象的でした。

評価:とても良かった

通常レッスンではまだ基礎を学んでいる段階ですが、目標であるスピーキングに特化した本講義をこのタイミングで受けることで、自身の成長しているところやまだまだ足りないところを認識することができました。また、自分がつくった英文について先生からアドバイスをいただくことができ、とても有意義でした。
2日間という短い時間でしたが内容の濃いレッスンでした。ありがとうございました。

評価:とても良かった

自分一人で受けるレッスンとは違い、他の生徒さんの会話を聞くことが出来て、色々学ぶところがありました。先生は個人のレベルに応じて、細かく指導して頂きました。あっという間の2日間でしたが、参加して本当に良かったと思います。自分の足りない所を頑張って練習していこうと思います。本当にありがとうございました。

評価:とても良かった

以前こちらで学んだものの、まだ満足していなかったので、復習にもなりました。以前学んだ時は、文字離れでの練習はしなかったので、その点は特にためになりました。また、クループなので、他のメンバーの皆さんも頑張っていらっしゃるんだな、という事を感じられ今後のモチベーションにもなりました。そして個別の部屋で個人で指導してもらえるのが弱点を直してもらえるので良かったです。ありがとうございました。

評価:とても良かった

普段の地味で孤独な練習と違い、実践的な内容を他者と掛け合ったりして、楽しく取り組めたし励みにもなりました。

キャンセル規約

1. 他参加者のキャンセルにより決行人数を割り込んだ場合はレッスンは中止となり全額返金します
2. キャンセル料金は以下の通り
・3日前から50%
・前日から100%
*キャンセル料を差し引いた額をお戻しします
3. やむを得ない事情(身内の訃報や子供の突然の体調不良など)でキャンセルされる場合は担当トレーナーにご一報頂ければキャンセル料は免除させて頂きます(突然のアポや仕事などは除外)

ご予約

次回は2024年1月ごろを予定しています。