英語声#84「/ah/(talk)の発音をひたすら練習する動画」

今回の動画では、日本人にとって実は発音しづらい /ah/(talk)の発音の練習をします。

殆どの人はこの音を日本語の「ア」の音で捉えてしまいます。でもそれだとちょっとニュアンスが違います。

特に標準アメリカ発音での/ah(ɑː)/の母音は、カタカナ発音の「ア」も「オ」もカバーしてしまう発音です。

/ah/(ɑː) = talk, mom, hot, caught, walk, waterなど

この母音の特徴は喉を思い切り開いて、喉の奥の方をひびかせて発音します。なので喉の振動がかなりビリビリときます。

The following two tabs change content below.

Dr.D

Dr.D

マスター発音トレーナー

発音トレーナーで「英語の声になれる本」(角川出版)の著者。ボーカルトレーナーとしての経験をもとに日本人向けの英語発音矯正メソッド「英語声プログラム」を開発。英語教師や通訳者などのプロを含む毎年100名以上の受講生に発音の個別指導行っている。10回〜20回の指導で発音を根本から変えることが出来る。

Leave a comment

Your email address will not be published.