伝わる英語は『声』の出し方が日本語とはまったく違う!

口の形や舌の位置などを直しても発音は治らない

英語を発音する時に、口の形や舌の位置などに注目しがちですが、英語は日本語とは全く異なる発声法で発音されているため、例え形だけを正しても発音はあまり成り立ちません。

まずは英語らしい声の出し方を覚え、それを基本にして発音を整えます。

日本語と英語の発声の違い


英語の発音はしっかり喉を開いて、さらにブレスの流れを利用して一気に吐き出すようにして発音します。

そうすると英語らしいダイナミックな『声』となり、それだけで英語はかなり伝わりやすくなります。

喉の共鳴を作る

① 軽くアクビをして喉を開き、
② 声を喉の奥へ引っ張るようにして発声、
③ 喉がビリビリと振動しているのが感じられる

Now I’m starting to learn
how to pronounce English properly

アバター画像
About Dr.D 591 Articles
ドクターDイングリッシュの創立者。元プロミュージシャンで英語ボイトレ講師を経て2011年に発音スクール設立。YouTuber歴10年以上。趣味はカヤックフィッシングで平均週3で魚釣りをしている。日本の英語教育に発音指導を普及させるミッションを掲げ邁進中。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.