英語の子音の75%はブレス、あなたは摩擦音ちゃんと出せていますか?

今回の動画では英語の子音の「摩擦音」に焦点を当ててお話しています。

まず英語の子音の全体像は以下の表のようになっています。

全部で26種類あり、その75%は摩擦音と破裂音。つまり「息」による音です。

そして英語の発音のおよそ70%が子音で構成されている。

これは英単語のスペルの殆どが”cut”や”tip”など「子音・母音・子音」で構成されていることを考えても推測出来ます。

つまり3つに2つは子音なわけです。

それだけ英語は「息」で作られた音が圧倒的に多いということに気づきます。

今回はその「息」の音である「摩擦音」がちゃんと出せているのかをチェックする方法についてお話しています。

アバター画像
About Dr.D 593 Articles
ドクターDイングリッシュの創立者。元プロミュージシャンで英語ボイトレ講師を経て2011年に発音スクール設立。YouTuber歴10年以上。趣味はカヤックフィッシングで平均週3で魚釣りをしている。日本の英語教育に発音指導を普及させるミッションを掲げ邁進中。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.