ゴールドコーストからの発音コース受講生、職場の意思疎通をスムーズにするための発音レッスン

発音トレーナーのDr.Dです。今日取り上げさせて頂く受講生はオーストラリア、ゴールドコースト南部にお住まいの方です。

発音で現地の職場での意思疎通の問題解決

30代男性で家族でこちらに移住され、Webマーケティングの仕事をされているのですが、職場での意思疎通に難しさを感じ、2017年末から発音レッスンを受講されています。

ゴールドコーストでの暮らしぶり

波の良い日は早朝からサーフィンに出かけ、そして発音レッスンは朝一(現地時間で午前8時)出勤前に受講されています。

ちなみにGoogle mapで調べた所、この様な場所におられるようです。素敵すぎますね!波も良さそうです。こんなところに住むとサーフィンしないわけにはまいりませんね。

Dr.Dとオーストラリア

ゴールドコーストは行ったことがありませんが、オーストラリアと言えば私は高校時代を1年間だけ過ごした場所でもあります。16歳の時にシドニーに1年間住んでいました。

また私の初海外も中1の時のアデレード2週間短期留学でしたので、オーストラリアはなかなか縁のある国です。それがきっかけで英語が大好きになり伸びていったわけです。

発音上達の経過

さて彼はまだ受講し始めてから間もない状態ですが、レッスンを重ねる度に少しづつ変化が現れています。

元々かなり喉を締め付けて発音する癖があるので、それを取り除き、ブレスの流れの上で発音する感覚を掴むのがまず必要。

現段階の発音はこの様な状態です。これは本日のレッスンのBefore/Afterです。レッスンの冒頭と最後で発音を比較しました。

アバター画像
About Dr.D 591 Articles
ドクターDイングリッシュの創立者。元プロミュージシャンで英語ボイトレ講師を経て2011年に発音スクール設立。YouTuber歴10年以上。趣味はカヤックフィッシングで平均週3で魚釣りをしている。日本の英語教育に発音指導を普及させるミッションを掲げ邁進中。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.