「こんなところに日本人!」Dr.Dの発音コース受講者のお住まい地域の一覧

最近、ドクターDイングリッシュのホームページのトップページをちょっとリニューアルしました。

当スクールはオンラインなので当然日本だけではなく世界各国からレッスンを受けられている方がおられるのですが、中には結構珍しい、例えば21世紀になって建国された「東ティモール」などといった国からも受講者がおられるので、受講者の住んでいる地域のリストみたいなものを作ると面白そうだと思いちょっと作ってみました。

ちなみにトップページのここからリストを見ることが出来ます。

001

 

まずアジア地域ではこんなところも。
東ティモールには国連平和維持活動で、ミリには大学でおられます。

002

20-13

 

そして中東地域もおられます。ドバイは新規事業計画で、アブダビカタールは航空会社勤務でお住いです。

003

flj13110302

 

アメリカでちょっとめずらしい地域はこの辺り。チコには大学で、またサンノゼには駐在員としておられます。

004

ridgebview

 

さらに といえばトロントバンクーバーが有名ですが、中にはホワイトホースというアラスカのすぐ隣にお住まいの方もおられます。ちなみにここではオーロラが見られるそうです。

005

20130421193035

 

そして日本の離島も、

006

 

「こんなところに日本人!」という番組が作れそうなくらい色んな場所から受講されています。オンラインレッスンをやっていますと、こうやって本当にいろんな方と出会い、色んな世界のお話を伺うことが出来るので面白いですね。

まだまだアフリカ地域など珍しい所から受講されています。良かったらトップページから受講者お住い地域を見てみてください。

001

 

アバター画像
About Dr.D 592 Articles
ドクターDイングリッシュの創立者。元プロミュージシャンで英語ボイトレ講師を経て2011年に発音スクール設立。YouTuber歴10年以上。趣味はカヤックフィッシングで平均週3で魚釣りをしている。日本の英語教育に発音指導を普及させるミッションを掲げ邁進中。