カナダ在住の発音コース受講生から口コミ(レビュー)を頂きました

今年4月に入ってから10回以上スカイプの発音レッスンを受けられた方にレビューをお願いしており、現在4名の方からとてもご丁寧なレビューを頂くことが出来ました。ありがとうございます。

今回はその中でも特に具体的な内容のものを頂いたので、もはやレビューと言うより作文レベルです(笑)、ここで皆様にシェアさせて頂こうと思いました。

この方はハワイとカナダ、合わせて15年ほどお住まいでご主人もアメリカ人(日本語不可)という環境の方です。もちろん英語はとても流暢なのですが、そういった方でも、やはり発音の問題で一発で通じにくいという悩みを持たれている方が結構いらっしゃいます。

彼女の発音は比較的他の日本人と比べると流暢な方でしたが、やはり根本的なブレスの使い方の問題で子音が母音に食われてしまっていた為、通じにくかったと思います。

彼女が書いてくださったレビューがこちらです。ありがとうございました。

※過去10回以上発音コースを受講された方のレビューはこちらからお願いします。
http://dr-d.jp/review/

review01

 

アバター画像
About Dr.D 593 Articles
ドクターDイングリッシュの創立者。元プロミュージシャンで英語ボイトレ講師を経て2011年に発音スクール設立。YouTuber歴10年以上。趣味はカヤックフィッシングで平均週3で魚釣りをしている。日本の英語教育に発音指導を普及させるミッションを掲げ邁進中。