英語声プログラムBefore-After動画 クアラルンプール在住の女性

発音トレーナーのDr.Dです。今回取り上げる受講生はマレーシアの首都、クアラルンプールに在住の女性の方です。ちなみにクアランプールはかなりの大都会でアジアでも有数の大都市です。

クアラルンプールは、マレーシアの首都で、東南アジア有数の世界都市に数えられる。マレー半島南部の丘陵地帯にある。一般的にKLと略して称される。ウィキペディア

彼女は翻訳のお仕事もされており英語の基礎力はかなり高い方です。2016年11月頃から発音コースを受講され始め、2ヶ月ちょっとで20回を修了されました。

英語声プログラム受講前の状態

受講前の彼女の発音は完全にカタカナベースで、それでもって結構早口だったので結構聞き取りにくい発音でした。

そして発音がかなり固まってしまっていたので息の通りも悪く殆ど全ての子音が詰まってしまっており、それによって音がぷつぷつと切れて流れのない発音でした。

発音改善点

トレーニングによって喉が少しリラックスした状態で発音できるようになりました。そして息の流れを殺さずに子音を絡めることも出来るようになってきています。

それによってフレーズ全体を捉えて発音できるようになってきています。聞いた感じかなり力が抜けていて、その分子音もクリアになり聞きやすい発音になりました。

現在彼女はリズム編に入り、音の繋げ方やアクセントの自然な置き方などの練習をしています。それによってより英語らしい綺麗にまとまった発音が出来るようになる予定です。

Dr.D
About Dr.D 564 Articles
「英語の声になれる本」(角川出版)の著者。Toronto Jazz Festival出演の元プロミュージシャンで、専門学校のボイトレ講師を経て2011年にドクターDイングリッシュを立ち上げる。 英語のボイトレメソッドを取り入れた日本人向けの英語発音矯正メソッド「英語声プログラム®」を開発。日本の英語教育に発音指導を普及させるミッションを掲げ邁進中。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.