【1/5】5日間でTraveling all around the worldの発音を極める!(英語発声法)

5日間でワンフレーズを極める

発音トレーナーのDr.Dです。今日から5日間にわたってこの英語フレーズ、“Traveling all around the world”を動画で練習します。

このフレーズの発音を極めるまでに以下の5つのステップを踏みます。

1.英語発声のニュアンスを掴む←今ここ
2.ストレスの位置を定める
3.各子音と母音を個別に練習
4.リンキング(音の連結)を確認
5.リズムでフレーズ全体の一体感を出す

英語の発声ニュアンス

まず一番の基礎となるのが英語の声の出し方です。日本語とはかなりニュアンスが違うので要チェックです!

英語は喉を開いた状態で息の流れを使って音を絡ませる感じで発音します。そして声帯の状態も日本語の時よりもリラックスしているので、声が喉で共鳴します。

そして声を張ったらすぐに緩める。これを繰り返します。それによって英語らしい波を描くような感じの発音が成り立ちます。

Dr.D通信

毎週金曜にDr.Dが普段YouTube, Podcast, Twitterなどで発信している情報をまとめてメールでお届けします。

AD

Avatar photo
About Dr.D 536 Articles
ドクターDイングリッシュの創立者。元プロミュージシャンで英語ボイトレ講師を経て2011年に発音スクール設立。YouTubeでは古株英語系YouTuberの一人だが登録者数はイマイチ伸びず未だ7.5万人(2022年時点)。趣味はカヤックフィッシングで連日大物を釣り上げ冷凍庫は常に魚でいっぱいです。日本の英語教育に発音指導を普及させるミッションを掲げ邁進中。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.