英語らしい喉で響く声を出す練習方法

今回の動画は現在作成中の英語声プログラム®Ver.6.0のエクササイズから抜粋した内容で、喉でひびきを作るための練習方法を紹介しています。

ハミングを使って発声練習

ハミングを使って練習しているのですが、これにはいくつか理由があります。まず喉に負担をかけないため、そしてハミングは口を閉じているので、鼻から息が流れていないとそもそも声自体がでないので、ブレスの練習にもなります。

英語圏の俳優さんの声

また日本語と英語で「どの様に声のひびき方が違うのか?」という事も説明しています。これに関しては映画などを観ると明らかですよね。

英語圏の俳優さんの声のひびき方が、日本人と全然違うことに気がついている方も多いのではないでしょうか。

そういったイメージをもって練習するとよりしっくりくるかと思いますので是非やってみて下さい。

アバター画像
About Dr.D 593 Articles
ドクターDイングリッシュの創立者。元プロミュージシャンで英語ボイトレ講師を経て2011年に発音スクール設立。YouTuber歴10年以上。趣味はカヤックフィッシングで平均週3で魚釣りをしている。日本の英語教育に発音指導を普及させるミッションを掲げ邁進中。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.