英語がすごく流暢な日本人90%が実践してきた学習法

今回の動画では初心者向け英語が話せるようになるための学習法についてお話しします。

これは私も含め、海外経験があまりないけれど、英語がある程度流暢に話せる人の多くが何年間にも実践して英語を磨いてきた一番一般的と思われる方法です。

インプット(毎日)

言葉を覚える(文法・ボキャブラリ・発音)
文法:Grammar in Use
ボキャ:YouTube動画など
発音:習う

アウトプット(週2回)

言葉を使う(会話・独り言)
会話:オンライン英会話
独り言:動画撮影

発音の重要性

発音は真似だけでは普通は習得出来ない。日本語に例えるなら自分は橋と発音しているつもりが、ハスにしか聞こえないというケースが非常に多いから。

日本語にない音を出すわけなのでこれは人に教わった方が良いのです。さらには日本人の発音が得意な人に教わった方がいい。

何故ならネィティブは日本人がどうしてその音が出せないのかが分からないし、どのようにすれば出せるようになるかも分からないから。

ただ口の形を正して真似をさせる事しか出来ない。

そういった意味でも日本育ちで英語の発音をマスターした人から教わるのが一番効率的である。

アバター画像
About Dr.D 591 Articles
ドクターDイングリッシュの創立者。元プロミュージシャンで英語ボイトレ講師を経て2011年に発音スクール設立。YouTuber歴10年以上。趣味はカヤックフィッシングで平均週3で魚釣りをしている。日本の英語教育に発音指導を普及させるミッションを掲げ邁進中。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.