【大地の発音チャレンジ第8回】リンキングと曖昧母音の巻 – 2ヶ月発音チャレンジ

バンクーバー在住の英語コーチ、大地さんの発音チャレンジも8回目になりました。

今回の動画では前回のセッションで指摘した「keep an ear out」のリンキングや、「realize」のあいまい母音についてお話してくれています。

この発音チャレンジも始めた頃から比べると、発音はかなり上達しています。

ブレスの流れが不安定だった問題もすっかり解消し、ゴワつきすぎていた母音もだいぶスッキリして、だいぶ音の輪郭がきれいに整ってきました。

下のチェックシートは今回提出された動画に対するものです。本当に細かい部分のチェックになってきました。

まだたまにリンキングによって輪郭が崩れている子音があったり、イントネーションの波が単調だったりするので、そのあたりを修正しながら完成形に持っていければと思っています。

アバター画像
About 菊澤 大地 6 Articles
大学入学時にはTOEIC L&R 400点代と英語が得意ではなかったものの、アメリカ詩との出会いから真剣に英語学習に取り組み在学中に900点を突破。化粧品メーカーにて海外事業部を経験後、英語コーチングスクールにて勤務。2018年よりDr.D英語声プログラム®を学び始め、学びと成長段階をYouTubeに公開する「大地の発音チャレンジ」を経て2019年認定トレーナーになる。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.