【だいちの発音チャレンジ】第1週目-息を沢山使わなければ

先日から始まったバンクーバーのだいちさんとの企画、2ヶ月の発音公開パーソナルトレーニング「だいちの発音チャレンジ」ですが、今日がはじめてのレッスン日でした。

以下のチェックシートが前回の動画からの評価です。これを元に今回レッスンを行い、次回の動画撮影に向けて練習をしてもらっています。

前回提出してもらった動画の発音から特にブレス量の少なさを指摘しました。それをこの1週間頑張ってトレーニングされてきました。

そして今回の動画を見て思ったのが、早速ブレスの流れがかなり改善されています。なかなか良い滑り出しではないでしょうか!

アバター画像
About Dr.D 593 Articles
ドクターDイングリッシュの創立者。元プロミュージシャンで英語ボイトレ講師を経て2011年に発音スクール設立。YouTuber歴10年以上。趣味はカヤックフィッシングで平均週3で魚釣りをしている。日本の英語教育に発音指導を普及させるミッションを掲げ邁進中。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.