【だいちの発音チャレンジ】第1週目-息を沢山使わなければ

先日から始まったバンクーバーのだいちさんとの企画、2ヶ月の発音公開パーソナルトレーニング「だいちの発音チャレンジ」ですが、今日がはじめてのレッスン日でした。

以下のチェックシートが前回の動画からの評価です。これを元に今回レッスンを行い、次回の動画撮影に向けて練習をしてもらっています。

前回提出してもらった動画の発音から特にブレス量の少なさを指摘しました。それをこの1週間頑張ってトレーニングされてきました。

そして今回の動画を見て思ったのが、早速ブレスの流れがかなり改善されています。なかなか良い滑り出しではないでしょうか!

Dr.D
About Dr.D 563 Articles
「英語の声になれる本」(角川出版)の著者。Toronto Jazz Festival出演の元プロミュージシャンで、専門学校のボイトレ講師を経て2011年にドクターDイングリッシュを立ち上げる。 英語のボイトレメソッドを取り入れた日本人向けの英語発音矯正メソッド「英語声プログラム®」を開発。日本の英語教育に発音指導を普及させるミッションを掲げ邁進中。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.