発音ビフォーアフター#01・20代女性の2ヶ月後(10回受講)

今年の5月頃からDr.Dの発音レッスンを受け始めた方の発音ビフォーアフターです。2ヶ月後の10回終了時点での発音です。

元々早口ですらすらと発音している風なのですが、やはり英語らしい発音ではなく、音がプツプツ切れたりアクセントが分かりづらかったりして、聴きやすい発音でした。

2ヶ月経ってかなり発音も安定し、ブレスもよく絡んでいるおかげで子音も判別しやすく、なによりアクセントがハッキリし、聴きやすい発音になってきました。

しかしながら、まだ母音がかなりテキトーな部分があります。特にストレスが置かれる母音のテキトーさは致命的なのでこの先調整してトレーニングを行っていきたいと思っています。

The following two tabs change content below.
Dr.D

Dr.D

代表発音トレーナードクターDイングリッシュ

英語の「発声」と「リズム」を専門としたオンライン発音トレーナーで「英語の声になれる本(KADOKAWA出版)」の著者。「発声トレーニング」を使った独特の指導法で2011年の開業以来、1500名以上の受講者に対し直接指導を行っている。10回〜20回の指導で英語らしい発音に変える事が出来る。

【無料】発音の基礎が分かる5日間メルマガ

Leave a comment

Your email address will not be published.