発音ビフォーアフター#01・20代女性の2ヶ月後(10回受講)

今年の5月頃からDr.Dの発音レッスンを受け始めた方の発音ビフォーアフターです。2ヶ月後の10回終了時点での発音です。

元々早口ですらすらと発音している風なのですが、やはり英語らしい発音ではなく、音がプツプツ切れたりアクセントが分かりづらかったりして、聴きやすい発音でした。

2ヶ月経ってかなり発音も安定し、ブレスもよく絡んでいるおかげで子音も判別しやすく、なによりアクセントがハッキリし、聴きやすい発音になってきました。

しかしながら、まだ母音がかなりテキトーな部分があります。特にストレスが置かれる母音のテキトーさは致命的なのでこの先調整してトレーニングを行っていきたいと思っています。

アバター画像
About Dr.D 593 Articles
ドクターDイングリッシュの創立者。元プロミュージシャンで英語ボイトレ講師を経て2011年に発音スクール設立。YouTuber歴10年以上。趣味はカヤックフィッシングで平均週3で魚釣りをしている。日本の英語教育に発音指導を普及させるミッションを掲げ邁進中。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.