発音コース受講生TOEICのリスニング点数が140点アップ(330→460)全体で170点アップ(645→815)

発音トレーナーのDr.Dです。元受講生の方から嬉しいお知らせが届きましたのでここにシェアさせて頂きます。

TOEICの点数がTOTALで170点向上

以前20回コースを受けられた方で暫くたった後にTOEICを受けてみると点数が大幅にアップしました。

Listening 330→460
TOTAL 645→815

発音が上達すると英語の聞こえ方が変わります。より自然な形で英語を捉えることが出来るからです。

それによってリスニング力が大幅に伸びる人が多いのです。

実際にドクターDイングリッシュの発音コースは英検、TOEIC、TOEFLなどのテスト対策で受けられる方も大勢いらっしゃり、成果も出ています。

元受講生からのメッセージ

本日は嬉しいご報告があります。先日、約1年ぶりにTOEICを受けて来たのですが、トータルスコアが170点向上しました!

この恩恵は、Listningが330→460と130スコアが向上した事によります。

発音を矯正するとListning力が向上すると仰っておられますが、TOEICのみならず、大学、日常と本当にこの効果を日々実感しています。​

今更ながら指導を受けられた事に、感謝の気持ちで一杯です。私は、友人にこの素晴らしさを伝道しています。門を叩いた際は是非、宜しくお願いします。引き続き益々のご活躍をお祈り申し上げます。

彼は発音コースを終えてから4ヶ月くらい経過していますが、こうやって経過報告を頂けることに感激しています。

アバター画像
About Dr.D 591 Articles
ドクターDイングリッシュの創立者。元プロミュージシャンで英語ボイトレ講師を経て2011年に発音スクール設立。YouTuber歴10年以上。趣味はカヤックフィッシングで平均週3で魚釣りをしている。日本の英語教育に発音指導を普及させるミッションを掲げ邁進中。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.