【5/5】5日間でTraveling all around the worldの発音を極める!(リズムによるフレーズの一体感)

5日間でワンフレーズを極める

発音トレーナーのDr.Dです。5日間にわたって英語フレーズ、“Traveling all around the world”を動画で練習します。

このフレーズの発音を極めるまでに以下の5つのステップを踏みます。

1.英語発声のニュアンスを掴む
2.ストレスの位置を定める
3.各子音と母音を個別に練習
4.リンキング(音の連結)を確認
5.リズムでフレーズ全体の一体感を出す←今ここ

リズムでフレーズの一体感を出す

 

英語がスムーズに発音できた時、「音がまとまった感じ」がします。これはリズムの要素が大きく、英語はストレスを重心として話されるため、そのストレスが一定のリズムを作り出します。

簡単にいうと、「たーたたん、たーたたん」のようにリズム的にもまとまるのです。この感じがわかると一気に発音がスムーズに流れるようになります。

アバター画像
About Dr.D 591 Articles
ドクターDイングリッシュの創立者。元プロミュージシャンで英語ボイトレ講師を経て2011年に発音スクール設立。YouTuber歴10年以上。趣味はカヤックフィッシングで平均週3で魚釣りをしている。日本の英語教育に発音指導を普及させるミッションを掲げ邁進中。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.