公開パーソナルトレーニング「だいちの発音チャレンジ」始動!

この度「2ヶ月間の公開パーソナルトレーニング」という新企画をやることになりました!

これは発音トレーナーDr.Dが発音コース受講生にパーソナルトレーニングを行い、その上達段階と指導内容も含めて毎週動画にアップするというものです。

トレーニング内容と成長段階を動画公開

トレーニングと成長段階を動画公開することで、お互いに気を抜けない状態を維持すると共に、より詳細なトレーニングを行うことができます。

実はこれに似た企画を2016年に英語コーチの船橋由紀子さんに対して行いました。その企画はこちらです。

主人公はカナダ留学中の英語コーチ

今回の主人公は某有名英語コーチングスクールに在籍する英語コーチで、現在カナダに社費留学中の「だいち」さんです。

そしてこれが彼の第1回目の決意表明動画です。

公開パーソナルトレーニングの目標

今回の企画のゴールは「Drew Houstonのスピーチ」をいかに再現出来るかというところです。

そして帰国した際に”ドヤ”と持って帰れるだけの成果を出すこと。

今後の動画の内容

今後YouTubeにて週1回以上の動画更新によって、追い込み、集中できる環境をつくり、また自身でもチェックしての客観的な分析を行ってもらう。

トレーニングで指導を受けた内容も動画で公開し、それによってどの部分がどの様に変わるのかを証明していく。

この様な流れでこれから4月までの2ヶ月間、だいちさんが本気で発音上達に挑みます!どうか応援よろしくおねがいします。

The following two tabs change content below.

Dr.D

Dr.D

マスタートレーナー

発音トレーナーで「英語の声になれる本」(角川出版)の著者。ボーカルトレーナーとしての経験をもとに日本人向けの英語発音矯正メソッド「英語声プログラム®」を開発。専門学校などの英語のボイストレーナー職を経て2011年に独立。現在、英語教師や通訳者などのプロを含む毎年100名以上の受講生に発音の個別指導行っている。10回〜20回の指導で発音を根本から変えることが出来る。

コース一覧

発音コース
発音コース:認定発音トレーナーが専属で発音のプライベートレッスンを行います。発声法やリズム感覚から根本的に鍛え、わずか10回〜20回のレッスンで英語が断然聴き取りやすく、また伝わりやすくなります。推奨受講ペースは週1回〜2回程度。レッスンはSkypeもしくはZoomを使用します。 体験レッスン
動画コース
動画コース:現在レッスン予約待ち3ヶ月以上、Dr.Dの「発音コース」の内容が、そのまま「動画レッスン見放題+公式テキスト+質問受付」で受けられます。公式発音テキストに沿った5分レッスン動画が100本以上、YouTubeとは比較にならない良質コンテンツが見放題。 会員登録

Leave a comment

Your email address will not be published.