I’ve graduated!

14876688_1762540400665141_4225843281523169252_o

発音トレーナーの山田聖大です。先日、無事にハワイ州にある4年制の大学を卒業しました!

途中学費を稼ぐために何年か休学したりもしたので、卒業まで時間がかかりましたが、無事TESOLの専攻も修了することができました。

思えば、英語もたどたどしく発音もかなりひどいところからのスタートでしたが、(発音は冗談抜きでへたくそでした。)今こうして発音トレーナーとして働いてることを考えると、時間の経過と、自身の成長を感じます。

なので皆さん!発音は努力すればよくなります!と自身の経験から伝えさせていただきます。

ところで大学では、TESOL(英語教授法)のクラスやLinguistics (言語学)のクラスから英語を効果的に教える方法や、言語習得について、Lingua franca (国際共通語)としての英語とは、などなどたくさんのことを学びました。

アルバイトとして日本語のチューターをしたり、TESOLの教授の下で発音についての研究をしたりといろんな経験も積むことができました。

また、TESOLの学会にも韓国、カナダ、メリーランド州などに行っても参加することができ、たくさんのことを学び、最新の研究、理論に触れる機会もありました。

これからはドクターDイングリッシュで発音トレーナーとして働いてく中で、これらの経験、知識をみなさんとシェアしていきたいと思っています。

ブログ、ビデオなどんどんアップしていきますのでよろしくお願いします!

アバター画像
About Seidai Yamada 21 Articles
【Brigham Young University–Hawaii, BA TESOL】在学中はアジア人の英語発音習得に関する研究を行い、TESOLのPresidentも務めたDr.Neil J Andersonに師事。TESOL国際会議で研究発表も行う。 抜群の発音指導力を誇り、どんな些細な問題も見逃さず解決に導く当スクールのエーストレーナー。受講希望者が後を絶たない行列の出来る人気トレーナー。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.