Nu York?意外と日本人に馴染みのないアメリカ英語発音

まずはこの発音を聞いて何を言っているか当ててみて下さい。
/wats nu/

この発音ではどうでしょうか?
/wats nju/

おそらくほとんどの人は /wats nju/ の方の発音に馴染みがあるのではないでしょうか?

そして意外と日本人には馴染みが無いかも知れないこの /nu/ の発音ですが、アメリカ英語では主にこちらで発音されます。

もしこの発音にあまり馴染みが無いという人は、聞き取りでとっさに入ってこないかも知れないので、この機会にちょっと練習してなれておくと良いかと思います。

この発音は主に母音のスペルが /ew/ の時に起こります。
例えば、「new, grew, screw, knew, crewなど」

・I used to live in New York.
「私はニューヨークに住んでいたことがある」

・I grew up in a small town.
「私は小さな町で育った」

・I totally screwed up.
「やっちゃった・・・」

・I knew it was coming.
「そうなることはわかってた」

・I wanna be a member of cabin crew.
「客室乗務員になりたい」

アバター画像
About Dr.D 593 Articles
ドクターDイングリッシュの創立者。元プロミュージシャンで英語ボイトレ講師を経て2011年に発音スクール設立。YouTuber歴10年以上。趣味はカヤックフィッシングで平均週3で魚釣りをしている。日本の英語教育に発音指導を普及させるミッションを掲げ邁進中。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.