ハワイの大学で発音の研究を行っている発音トレーナーの山田聖大がついに講師デビューします

13090554_1082868298423845_855395467_n皆さんこんにちは、英語発音トレーナーのDr.Dです。もうじきDr.Dの一番弟子の聖大君が講師としてデビューします!

彼は現在ハワイの「BRIGHAM YOUNG UNIVERSITY HAWAII」に在学しており「TESOL」を先行している大学生です。(今年10月卒業予定)しかし最近ではTESOL教授と「対アジア人の英語発音矯正」を共同研究し、その研究をTESOLの国際会議で発表するなど大活躍しています!

Dr.Dに弟子入りした経緯

僕と彼が出会ったのは2012年頃で、彼がこれから「対アジア人の英語発音矯正」の研究を始めようとする時でした。Dr.Dの発音無料体験レッスンに申し込んで来たのですが、その発音力は当時から抜群でした。そこで簡単にレッスンを行ってからはしばらく連絡はとっていなかったのですが、昨年2015年の6月頃に彼から連絡があり、弟子入りすることになりました。

プロの発音トレーナーに養成

それ以降定期的にレッスンを行い現在でおよそ1年間、英語発音の指導法を指導してきました。そして今回、まだ卒業前ですがドクターDイングリッシュの発音トレーナーとしてデビューすることになりました。それにあたり彼、山田聖大君の紹介ビデオを作成しましたので是非ご覧になって下さい。

講師名 山田 聖大(発音トレーナー)
専門分野 英語発音研究と指導,TESOL英語教授法
言語 日本語ネイティブ,英語フルーエント
発音レベル 英語声メソッド習得度(A)
保有資格 TOEIC950, BA TESOL(予定)
最終学歴 BRIGHAM YOUNG UNIVERSITY HAWAII 英語教授法(TESOL)学士課程在籍中
プロフィール

高校卒業後、英語教師になる夢をかなえるべくアメリカ、ハワイにある4年制大学に入学。BA TESOL(英語教授法)を専攻し、60カ国以上の国からの留学生がいる多国籍のキャンパスでいろいろな文化、価値観にふれながら英語教授法を学んでいる。2016年10月卒業予定。

渡米後、発音の壁にぶつかり試行錯誤していくなかで、発音の大切さ、上達のためのコツ、上達から得られる効果などを経験を通して学ぶ。その中で日本人のための発音に特化した教育の必要性を感じ、発音トレーナーを志すためにDr.Dに弟子入りする。

現在はTESOL教授と共同で英語発音の研究も行い、2016年7月には韓国で行われたTESOLの国際会議で自らの研究発表を行う。

山田聖大の人間力の高さ

彼の素晴らしさは、そのずば抜けた英語のスピーキング力と発音力だけではなく、まだ若いが人間的にも自立した大人でしっかりとした教養も備わっている事です。それは彼の話す雰囲気から感じて頂けたと思います。しかも彼は自分で学費と生活費を働いて稼ぎ大学を卒業します。なかなか出来ることではありません。僕はそんな若くして努力する事を知っている彼の人間力の高さと、そのコミュニケーション能力に大きく惹かれているわけです。

彼の体験レッスンは今年8月以降から募集を始める予定です。是非よろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
Dr.D

Dr.D

代表発音トレーナードクターDイングリッシュ

英語の「発声」と「リズム」を専門としたオンライン発音トレーナーで「英語の声になれる本(KADOKAWA出版)」の著者。「発声トレーニング」を使った独特の指導法で2011年の開業以来、1500名以上の受講者に対し直接指導を行っている。10回〜20回の指導で英語らしい発音に変える事が出来る。

【無料】発音の基礎が分かる5日間メルマガ

Leave a comment

Your email address will not be published.